「海鮮丼」再び

diary

特別「海鮮丼」が好きだという訳ではないのですが、白老町の別なお店で海鮮丼を食べてきました。

前回の日記

白老町でも今回は、登別近くの虎杖浜(こじょうはま)地区。この地区には海産物や温泉がたくさんあるのです。

この地区の過去日記

今回は、㈱マルカン本間水産の「たっちゃん食堂※リンクは公式ホームページです。

JR登別駅から車で5分、約3km。以前日記を書いたこのお店も近くにあります。

「たっちゃん食堂」の話に戻ります。国道36号線から海側へ道1本入ったところにあります。

道路は挟んだ反対側が駐車場

右側の白い建物が水産加工場で、大きなタコの足を氷の入った発泡スチロールのケースに詰めていました。

午前11時過ぎなので食堂は空いています。

入口の看板
何にしようか?とメニューを眺め・・・
壁に貼られたメニューを眺め・・・

「大きなタラフライ」に魅力を感じたのですが、注文したのは「海鮮丼」880円

ホタテの味噌汁は出汁がたっぷり出て美味しいのです

「上海鮮丼」1,650円もありましたが、お昼ご飯は1,000円でおつりが来るくらいがちょうど良い。

価格が違うので前回のものと単純に比較できませんが、甘えび(ナンバンエビ)とタコが美味しい。

コスパが良い海鮮丼!

お客さんは、地元と思われる女性や作業服来た人達でした。スマホで撮影しているのは私だけ。

次は「たっちゃんラーメン」を食べようと思います。

「たっちゃん」は社長さんではなく、お父さんの名前らしい・・・

コメント

  1. ハーちゃん より:

    これで880円は安い^o^。食べたいです、食欲が無い今も!

    それにしてもいつも思うのは、北海道の空の青さ! やはり東京とはエライ違いですねぇ(o^^o)。

    • Timmy Timmy より:

      食欲まだ戻っていないようですが大丈夫ですか? 美味しい物をお届けしないとダメでしょうか? このお店はコスパ良いですよ。残念なことに営業時間に近くを通る機会が少ないんです。
      青い空・・・ 最近のスマホは性能が上がり、AUTOでも見た目以上に綺麗に撮れると感じます。東京の空は・・・記憶に無いかもしれない。