たまには友人とランチ

diary

何となく悶々としているので、友人を誘ってランチしてきました。

選んだお店は、スキー場がある山の麓にある野菜のフレンチレストラン。ずっと気になっていたお店です。12時の予約が取れず、12時50分スタート。小さなお店ですが次々とお客さんが来て満席になりました。※お店の外観撮るのを忘れました。

こんなメニューのランチです。

がっつり食べる年齢でも無いので少な目なコース

じゃがいものポタージュからスタートです。飲み物は自家製ジンジャエールにしました。

シート状のものは砕いてクルトンのようにしてからポタージュに入れる

すべてを紹介するつもりもないので、あと少しだけ

西興部南ファーム仔羊パテ
フロマージュブラン

当たり前ですが、美味しいです。少しだけ欲を言うと、盛り付けやお店回りの庭などへの細かい配慮があると良いかなぁ・・・

しつこく言いますが、北海道へ来て、海鮮、ラーメン、ジンギスカンも良いですが、ぜひ地元の食材にこだわった料理も食べてみてください。

ごちそうさまでした。

コメント