とりあえず大掃除しています

diary

今日からスポーツクラブもお正月休み。朝から大掃除開始です。

無職自由人になると、時間に余裕があるせいか部屋が散らからないし汚れません。普段からマメに掃除していれば年末に大掃除をする必要が無い訳で・・・

今日はフローリングを人力で水拭きした後(ワックス不要の床)、ロボットが乾拭き。ユニットバスの天井と壁掃除。以外と手強いのは洗濯機の防水パンで、ホコリや髪の毛をそのまま流すと排水溝詰まります^^; 午後からは、室内拭き掃除とキッチンの油汚れ。

明日、クッションフロア拭いてワックスがけしておしまいにします。

自分で線引きしとかないとキリが無いから・・・

コメント

  1. ハーちゃん より:

    素晴らしい!!!

    私なんて手抜きも良いとこですよ(°▽°)。

    たぶん、うえもんさんは頭の中もスッキリ整理されていると思われます^o^。ねー!

    • Timmy Timmy より:

      部屋の物をだいう減らしたので掃除は楽ですし、油を使う料理は最小限にしています。
      大掃除は明日できるところまでで終了です。 頭の中は・・・・ です^^;