コゾウはどこだ!

diary

週末まで晴れマークが並ぶ天気予報。ずっと気になっていた場所に出かけしました

今日は車ではなく、地下鉄に乗り「円山公園」駅で下車します。

地下鉄駅の案内板どおりに進みます
出口3を出て
円山公園内を左に進んだ道路を渡ります
街中心部から近くて広い公園
道路に沿った森の中を歩いていると
エゾリスがいました
更に進むと木道に変わり

地下鉄駅から約1kmで「円山動物園」に到着。入園料大人800円。

地下鉄駅からバスもありますが歩きました
園内はこんな感じ

ひと通り見て回りました。

猿山はどこの動物園でも人気です

旭山動物園に負けじと、新しい設備もあって、

アクアトンネルも人気
人間がみられているのかも?

そして今回のお目当ては、

人が多くて見えません

8月19日に生まれたアジアゾウの子供。ここの象舎は新しいのですが、狭くて柱の多いスペースを出たり入ったり・・・ 母親の側から離れません。

テレビで午後が空いていると言っていたのですが、現地の係員に聞いてみると今日は午前中のほうが空いていたそうです。

平日の日中の動物園は、入学前の小さな子供連れと高齢者でした。

ここに来たのは何年ぶりか?覚えていません。

かわええっ!

動物は成長が早いので、小象はすぐに中象、大象になってしまいます。小象に間に合いました。

コメント

  1. ハーちゃん より:

    小象って可愛いですよね😍 お母さんにべったりで^o^。

    • Timmy Timmy より:

      本当にお母さんの側から離れないのですね。出てきたら可愛くて歓声あがりました。
      ナーバスな時期なのかもしれませんので、静かに見守ってあげたいですね。そして元気な中象、大象に育つよう願うばかりです。