メロン外交

diary

私には甥が2人、姪が1人います。離れたところに住んでいたため一緒に遊ぶ機会は少なかったのですが、兄弟でもこんなに違うものか?と感じながら接してきました。中学、高校、大学の入学祝は平等に同じものを送るよう決めていました。

2番目の甥は、私に似て?高校のときから自分のやりたい事を決め、進路を選んでいました。そして義理堅い子です。そんな甥の子供、又甥の訪問を受け、お礼の言葉と一緒にプレゼントをもらいました。

「いつもメロンありがとう!」

選んでくれたこれは限定品らしい

メロン好きなので、毎年メロンを送っているのです。お礼ではなく、今年の催促ですね。

幼稚園の年長さん

レゴに夢中で、何も見ずに乗り物を組み立てていました。ちゃんと左右対称に作るのは凄い。

将来は営業部長・・・

コメント

  1. ハーちゃん より:

    メロンを送ってもらえるのは、そりゃありがたいと思いますよ^o^。ふふふ。