今年最後のたらこ詰め放題

diary

白老町虎杖浜の「大漁番屋」でたらこの詰め放題をしてきました。

空いているようだが、そうではなかった

アジアの観光客を見かけるようにもなり、お客さんも戻ってきているようです。

年末ということもあり、外でこんな物が売られていました。

高いのか?安いのか?私にはわかりません

コロナ禍以降では、店内のお客さんが一番多かったかもしれません。年末ギフトか?お店の人は梱包に大忙しのよう。

柱に控え目に書かれている詰め放題

今回も、たらこ詰め放題 中瓶 1,370円 今日のはやや大きめ。

順番に綺麗にとりましょう!

今回は13腹入れました。

隙間の詰めが、まだまだ甘い!

参考までに下の写真は、たらこが小振りだった前回で14腹

蓋を閉めるのがギリギリでした

蓋が閉まらないとダメなルールです。今回は、どんなに詰め込んでも、もう1腹は無理だったと思う。押し込むと”切れ子”どころか形を成さなくなっていきます。

初心者らしい?隣のおじさんは、小瓶に縦に入れていました。う~む・・・今度は縦に入れてみようかなぁ・・ 横に綺麗に積んで行くのが隙間なく入れられると思うのだが・・・

コメント