今日もこの街で昼食

diary

テレビ人気も一段落したのか?早々に売り切れ?それとも定休日? 今日のこの店は静かでした。

白老町の虎杖浜地区です。

今日はここから少し登別寄りのお店でランチにします。

「食じ処 池田」

国道36号線沿いのお店です
ここにもインバウンドの波が!

注文は決めています。

ウニやアワビもあります

「刺身定食」 1,500円 味噌汁には鮭のアラが入っていました。お腹いっぱいです。

虎杖浜はたらこで有名なところです。ここは白老市街より登別のほうが近く、JR登別駅の南側には立派な漁港があります。JR登別駅を利用しても漁港には気づかないと思います。

白老町:アイヌ、白老牛

登別市:温泉

というイメージですが、この一帯は海産物も美味しいのです。

コメント

  1. ハーちゃん より:

    やっぱり北海道は海の幸が有名ですよね!

    ハングル、読めまーす^o^。

    • Timmy Timmy より:

      やはり海鮮ですかぁ~ これでも以前より高くなったのですよ。
      ハングル読めるんですね。凄い! 直行便があるせいか?北海道も韓国からの観光客は多いんです。