土曜日お昼のパン(その25)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

パン工房ひだまり」※リンクは食べログです。

Googleマップを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

地下鉄南北線「南平岸駅」から坂を上り、「水曜どうでしょう」で有名な北海道テレビ放送(HTB)旧局舎(現在はセイコーマート)を右折。平岸プール沿いを歩き、徒歩14分です。

2階建ての細長い1軒家

駐車場はお店の前に3台分あります。

手作りカレーパンが気になる・・・

12時少し前に行きました。今1人お店から出てきました。

では入店します!

店内の様子

店内は2組くらいが入れる広さです。入口左側と正面にパンが綺麗に並んでいます。正面奥が工房、右がレジです。

入口から左側のパン
入口から左正面のパン

内装は清潔感あるシンプル。

こちゃこちゃしていないので選びやすい

ひととおりのパンはあるようです。ハード系のものはフランスパンくらいか。トングでパンをトレイに乗せレジで精算してもらう方式です。レジで半透明のビニール袋に入れてくれます。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

やや大きめのパン

袋から出してお皿に並べます

ショップカードありました

クロワッサン 230円

メロンパン 140円

手作りカレーパン 250円

アップルパイ 240円

一般的な価格でしょうか。大きさを考慮すると割安かもしれません。

ミルクティーにしました。

雑感

お昼時だったせいもあり、ひっきり無しにお客さんが来るので思うような写真が撮れませんでした(お店に撮影の許可はもらいました)初老のご夫婦、お子さんと一緒に来ているおかあさんとか・・ 地元の人気店なのでしょう。

カレーパンは表面サクサク、中もっちりの中にカレーが入っていて確かに美味しい。メロンパンは底の中央部はやらかく、昔から食べていた王道のメロンパンの味です。アップルパイのパイ生地もサクサク!

駐車場も混雑していたので、オーナーさんと話をすることも無く、早々にお店を出ました。

お昼に食べるには、パンの種類も価格もちょうど良く、近所にあると嬉しいタイプのパン屋さんです。次回は空いている時間帯に行ってみようと思います。

コメント