土曜日お昼のパン(その28)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

ベーカリー フラッシュ サウンド」※リンクはフェイスブックです。

Googleマップを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

東8丁目篠路通りの西側「北28条なかよし公園」近くの住宅地にあります。北30条西8丁目のバス停から徒歩4分です。

二階建ての住居兼住宅?の1Fがお店

駐車場はお店の前に3台分あります。

おなじみの黒板。ドアはガラスなので入りやすい

10時40分頃に行きました。では、入店します。お客さんは私1人です。

店内の様子

2組くらい入れる広さ。自然光で明るい店内です。お店の左側の窓が見えるところがレジ。正面と右にパンが並んでいます。パンの種類は豊富で、レジ横にフランスパンもありました。

パンはトングでトレイに乗せ、レジで精算してもらう方式です。

店内の撮影許可は、もらえませんでした。

本日のお昼

いつもどおり、4個買いました。

やや小ぶりのパン

パイ生地系のパンは白い紙袋に、その他は半透明のビニール袋に入れてくれました。

袋から出して、お皿に並べます。

ショップカードはみつかりませんでした

クロワッサン  190円

メロンパン 130円

トマトカレー 220円

リンゴデニッシュ 270円

安めな気もしますが、大きさを考えると一般的な価格でしょうか。

今日はコーヒーにしました

雑感

クロワッサンの表面の焼き加減は、やや深め。中のもっちり感や風味もほどよく楽しめます。トマトカレーはすっしり重く、とてもクリミーで美味しい!

何かあったのか?と思うくらい真面目な接客をしてくれました。ちょっと堅苦しくも感じます。2年半前に、ここへ移転したようで、お店はとても綺麗で駐車場も整備されています。

この近所に住んでいた事があるのですが、ここには・・・ 何があったか記憶が無い普通の住宅地です。近くに大きなスーパーもありますが、このクオリティと価格であれば、私ならここへ買いにきます。

コメント