土曜日お昼のパン(その32)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

li:ving(りびんぐ)」※リンクはインスタグラムです。

Googleマップを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

地下鉄東西線「発寒南」駅1番出口から西に徒歩5分の住宅地にあります。桜公園を目印にすると良いと思います。

3階建てアパートの1階がお店

駐車場はありません。駐車禁止の道路標識が無いので、邪魔にならない場所に路上駐車しました。

奥に長い建物なので、あまり目立ちません
ガラスには営業日やかわいいイラスト入りのコットン製バッグが
営業中です

前のお客さんの買い物が終わりました。

窓がパンの形のかわいいドア

では、入店します。時刻は11時20分ですです。

店内の様子

お店は2組くらい入れる広さです。入って右正面がレジ。奥に向かってパンが並んでいます。

入口から奥を撮影 通路が広い店内
明るくて見やすい
奥がパン工房

すでに売り切れているパンもある。

子供が喜びそうなかわいいパンもある
奥から入口正面レジを撮影

お店の奥に置いてあるトングで食べたいパンをトレイに乗せ、レジで精算してもらう方式です。

シンプルなパンが、少ない気もしますが、お昼ご飯のパン選びに困ることはありませんでした。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

少し小さめです

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードがありました

カルツォーネ 310円

くるみクリームチーズあん 240円

メロンパン 180円

ショコラショコラ 280円

少し高めの価格帯のように感じます。※選んだパンのせいかもしれません

今日は紅茶にしました

雑感

店内は自然光で明るく清潔感もあり、女性がデザインした?インテリアやキャラクターがとてもかわいい。

カルツォーネは、パンの下の焼きが深く、そちらが具材の味に勝ってしまっていたのが残念です。くるみとクリームチーズとあんって合うのか?と思い買って見ましたが、この組合せ美味しい! クリームチーズ多め、つぶあんの甘さ加減も絶妙で気に入りました。焼きが浅い色をしているメロンパンはサクサク。ショコラショコラはチョコレートたっぷりです。食べたパンは、どれも具材がしっかり入っています。

開店からちょうど1年。オーナーは若いご夫婦。旦那さんがパンを焼き奥さんが接客担当のようです。コロナ禍での開店は苦労も多かったと思います。お勧めの塩パンは売り切れており、次に焼きあがるのが30分後なので今日は諦めました。終始笑顔で素敵な接客。帰り際に挨拶すると、”次はぜひ塩パンを食べてみてください”と、しっかり営業もしてくれます。

また行きたくなる素敵なお店でした。

頑張れ若者!

コメント