土曜日お昼のパン(その36)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

ナチュラルマリー」※リンクは食べログです。

車での通りがかりに、お店を見つけました。

お店の紹介

札幌「山の手通」と「琴似・栄町通」の交差点近くにあります。地下鉄東西線琴似駅からバスに乗り、山の手3条6丁目下車、徒歩1分です。

山の手通り沿いにある2階建ての建物

駐車場はありません。近隣駐車場を利用してください。

ガラス張で店内丸見え

最初は店内に1組、こうして写真撮影している間に2組入店していきました。人気店のようです。

店内は広そうです。1組出てきました。時刻は11時30分です。

自動ドアです

では入店します!

店内の様子

3、4組入れる広さです。入口の左、中央、右にパンが並んでいます。「回」のイメージ。正面奥がレジ、その奥がパン工房です。店内は明るく通路も広いため、ゆっくりパンを選べます。

中央のパンを入口から撮影
入口右の棚にはパンは無かった
入口左の棚もパンも少ない
中央手前のパン
中央左のパン

内装は少々雑然としていて、オーナが男性なのがわかります。トングで買いたいパンをトレイに乗せ、レジで精算する方式です。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。透明なビニールに入っていないパンは、レジで入れてくれます。

やや小さめなパン。

袋から出してお皿に並べます。

ショップカードは最後の1枚

メロンパン 190円

カレーパン 150円

ミルククリーム 220円

ダブルチーズ 210円

お手頃な価格帯です。

今日はコーヒーにしました。

雑感

地味な店構えですが、かなりのパンが売り切れていました。私の前でレジ待ちしているお客さんに「写真撮っていましたけどblogとか書かれているんですか?」と声をかけられました。何やらハード系のパンが美味しいそうで、人気のパンは開店と同時に売り切れるようです。今からトレイに乗せたパンを戻してハード系のパンに乗せる訳にもいかず・・・ ハード系は次の機会ですね。

カレーパンは、油ぎっしゅに見えたのですが、表面パリパリで中もっちりの触感が抜群でした。メロンパンの焼きは深く無いのですが、表面がぽろぽろ崩れてきます。

パン生地の感じからもハード系のパンが美味しそうな感じは伝わってきます。次の訪問が楽しみです。

コメント