土曜日お昼のパン(その37)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

暮らせばわかるさ」※リンクはホームページです。

Googleマップを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

地下鉄東西線「琴似」駅1番出口から徒歩1分のところにあります。メインの商店街から1本入ったとおりなので、マンションなどが多い静かな地域です。

3階建アパートの1階にあるお店

建物の横にある駐車場はお店の駐車場ではありません。近隣駐車場を利用しましょう。

朝6時から営業

ガラスが大きいので店内が良く見えます。時刻は11時30分。誰もいないようです。

幅広のドアは横ではなく”引く”です

では入店します。

店内の様子

店内は広く4組くらい入れそうです。入口の左には椅子しきもの?元々イートインがあったのでしょうか?窓側の棚には食パンが並んでいます

やや雑然としている

正面に向かってZ型にカウンターがありパンが並んでいます。

入口左手前から奥を撮影

写真手前正面がレジです。

入口右側壁にはメッセージボード
入口右手前から奥を撮影
奥がパン工房

道路に面した入口のガラス面は広いのですが、お店は奥行があるので、パンは自然光ではなく照明光が当たっています。

入口に並ぶ紙袋。予約分でしょうか・・・

壁は灰色のブロックを積んだイメージ、店内はブラウン基調の今風のcafe的なデザインです。

買いたいパンを伝えて取ってもらい、レジで精算する方式です。レジで半透明なビニール袋に入れてくれます。

一通りの種類のパンがありました。お昼ご飯用のパンには十分な品ぞろえです。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

やや小ぶりなパンです。

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードはありませんでした

塩パン 129円

つぶあんパン 230円

クロワッサン 378円

アップルパイ 290円

強気な価格設定です。私の記憶ではクロワッサンは最高値!?

今日はミロ オトナの甘さにしました。

雑感

とてもお洒落なお店ですが、店内の一部とレジ周りなど雑然としていたのは残念です。2名では手が回らないのでしょうか? 新人さんだったのか?接客の手際もあまり良くありませんでした。お客さんは私1人でしたし、ゆっくりで良いのです。

クロワッサンの皮はパリパリでは無く食べていても表面がパラパラと崩れてきません、中もしっとり系です。アンパンはずっしりと重く甘さ控えめ。アップルパイの甘さも控え目でした。すべてのパンとも風味は抑えめでおとなしいのですが、それがまたこの店の美味しさなのかもしれません。

次は食パンを買ってみようと思います。

コメント

  1. ハーちゃん より:

    店名がなんともユニークで!

    そして店内、広いんですね。

    クロワッサンの378円にはビックリです‼️

    • Timmy Timmy より:

      このお店をプロデュースしたベーカリープロデューサーさんは、こういうユニークな店名がお好きなようです。
      広いスペースは、Cafeとして使っていたのでしょう。

      クロワッサンはレジの打ち間違いでは?と確認したくらいです。300円越えは珍しい気がします。