土曜日お昼のパン(その47)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

ベーカリーパオン」※リンクは公式ホームページです。

お店の前の道路を通ったきに、ここにパン屋さんがあることに以前から気づいていました。

お店の紹介

円山地区の裏参道(南一条通り)の商店街にあります。地下鉄東西線「西18丁目」1番出口から徒歩4分です。

3階建てアパートの1階にあるお店
置かれているポスト
チョークの黒板ではなくホワイトボード

裏参道の小さなお店としては珍しく駐車場が2台分あります。

13時20分頃行きました。ガラス張りなので店内の様子が良くわかります。誰もいないようです、

では、入店します!

店内の様子

小さなお店なので1組ずつ入店したほうが良さそうです。

入口左側にパンが並んでいます。

入口左手前のパン
左手前から奥を撮影

正面がレジで、その奥がパン工房。

レジ手前に焼菓子類

右側では小物の販売と絵本。

絵本は自由に読めます

自然光で明るくとても清潔感があるお店です。一般的な種類のパンは少なく土地柄かちょっと上品。買いたいパンをトングでトレイに乗せ、レジで精算してもらう方式です。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

やや小ぶりなパン

メロンパンのみビニールに入って売られていました。他はレジで透明なビニール袋に入れてくれます。キッシュは別扱いなようです。

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカード紛失しました。写真はスタンプカード

トマトキッシュ 340円

メロンパン 180円

クロックムッシュ 260円

焼きカレーパン 260円

ほんの少しだけ高いかもしれませんが、土地柄を考えると一般的な価格です。

ミルクティにしました。

雑感

女性らしい内装の明るいお店。

キッシュの皮はパリパリで、具材はきめが細かく卵の風味が絶妙でとても美味しい。クロックムッシュは見た目よりあっさりしてます。メロンパンはとてもスポンジィで甘さも薄味、クッキー生地はパリパリなので透明なビニール袋に入って売られていたのだと思います。

どれも作りが丁寧で、上品な味です。接客もとても親切丁寧、気配もすばらしい!

季節限定品もあるので、また立ち寄ってみようと思います。

キッシュやタルト好きです^^v

コメント