土曜日お昼のパン(その49)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

プルマンベーカリー」※リンクは公式ホームページです。

GoogleMapを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

手稲区西宮の沢、「二十四軒・手稲通」沿いにあります。地下鉄東西線「宮の沢駅」からバスで「西宮の沢4条1丁目下車、徒歩1分です。

通りからの入口

お店の前の駐車場は20台分以上あります。

石窯パン工房と書かれています
これが石窯でしょうか?

パンが焼き上がる時間やイートインのセットメニューが書かれています。

昨日の雨のせい?ビニールがかかっており読みにくい

11時40分頃行きました、広いお店のようなので、

入店します!

店内の様子

入口から右に向かいお店が広がっています。

入口にはトレイとトング、焼菓子類
入口から右側店内を撮影
保冷棚にはサンドイッチやバーガー類
中央にあるパン

店内右側にレジがあり、ケーキ類もあります。

レジ左にカレーパンとピロシキ、右はケーキ
これは美味しそうです!

一番奥がイートインのスペース。パンの種類は十分にあります。

買いたいパンをトングでトレイに乗せ、レジで精算する方式です。保温器内のパンはレジでお願いすると袋に入れてくれます。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

少しだけ大きめのパン

ビニール袋に入って売られているパン以外は、レジで透明なビニール袋や紙袋に入れてくれます。入口はテープ止めされていません。落下注意!

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードと思い手に取ったらスタンプカードでした

クロワッサン 200円

メロンパン  160円

男爵カレーパン 200円

天然酵母くるみ&レーズン(ハーフ) 250円

お手頃価格です。

コーヒーにしました

雑感

駐車場が広いので、車でも安心して行けるお店です。お昼時のせいもあり、近郊の住宅地の人達?で大混雑。私がレジに並んだ頃からお客さんが増えだし、あっという間に長いレジ待ちの列ができました。レジの中にはコーヒーを準備している人含めて3名対応です。

クロワッサンは、程良いバターの風味がするもっちり系。カレーパンはかなりスパイシーです。全体的に風味がありもっちりとしたパンで、有名オーナー系共通の美味しさがするパン。このお店はテレビで紹介されたり地方の催事でも出店しています。

以前紹介した、

は、ここの店主の息子さんです。

接客はとても親切で混雑しているにも関わらず、私がカレーパンの写真を撮り終わると(事前に許可もらいました)「良い写真が撮れましたか?」と声をかけてくれました。マイバックにパンを入れる気配りもしてくれます。

お手頃な価格でお昼のパンが買える、ハズレの無いお店です。

カレーパン

コメント