土曜日お昼のパン(その5)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

チェットベーカリーおもや

札幌ドーム近郊の住宅地にある古民家を改修したお店。

大きなのれんが目印。駐車場は3台くらい

写真に写っていませんが、店の左右にある大きな木は桜のようです。春はさぞかし綺麗でしょう。

のれんをくぐり、ガラガラと玄関をあけます。

店内にはジャズが流れ、右はカフェ、左がパン屋の作りです。

店名は、”チェット・ベイカー”をもじったものか?

パンの売り場は、品定めをするには十分な広さです。

売り場の奥でパンを作っている
本日のお昼
いつもの籠に入れてもボリューム感が無い。合計1,050円

ジャッキー・マクリーム クリム 200円、ジョン・ソルトレーン トリュフ 200円、マッコイ・タウインナー 妙味を 290円、ソニー・ロリンゴ 津軽林檎パイ 360円

パンは小振りです。右前のクリームパンは個性がありGood!

パンの名前もジャズっぽいですね。キャラクターがプリントされたビニール袋は無料でした。

値段はやや高めかもしれません。

小振ですがお昼に全部は食べません。撮影用です。

コーヒーと頂きました。普通に美味しかったです。

お店の前に、HONDA NSXの初期型が停まっていました。店内に代理店勤務っぽい身なりの人が1名。振る舞いを見ていると、この店の仕掛人と思われます。カフェもあるせいか若い店員さんが多め。

さすがに作り込みすぎ? 商業性を感じるお店でした。

それにしても桜の木がある古民家を見つけた方には脱帽です。

コメント

  1. ハーちゃん より:

    ステキだけどやり過ぎに見えますか^o^。

    店名ですが、私はチェットベイカーからかな、と思ったのですが、わかりませんね。

    • Timmy Timmy より:

      ご指摘ありがとうございます。
      調べたところ、ハーちゃんさんが正解のようなので、修正させて頂きました。