土曜日お昼のパン(その62)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

ほしぱん」※リンクはインスタグラムです。

GoogleMapを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

札幌市手稲区星置「下手稲沿い」にあります。札幌運転免許試験場よりも小樽寄りです。JR函館本線「星置駅」北口から徒歩13分。JR函館本線「手稲駅」からバスに乗り「星置地区センター」下車、徒歩4分です。

下手稲通沿いにある3階建ての店舗兼住宅?

駐車場はお店の前に2台分あります。

綺麗に雪かきされていた

12時20分頃行きました。2軒隣の中華料理屋からの美味しそうな臭いがここまで届いています。

ドアに入店は2組までと書かれています。ドアのガラスから店内を覗くと誰もいませんでした。

冬のせい?玄関前に掲示物等は無い

では、入店します!

店内の様子

ドアを開け右側がお店です。入口には雑誌類。店内正面にパンが並び、正面奥がレジです。

入口内のメッセージボード

白とウッドを基調にした清潔感ある明るい店内。女性的なインテリアです。

壁にはパンの説明、テーブルにはパンを特集した雑誌類

今日は雪、普段はメッセージボードは外に置いているかもしれません。HBCテレビ(TBS系)の夕方ワイド番組でも紹介されたようです紹介されたようです。

入口から見た店内の様子

感染症対策でしょうか?ビニールがかけられていました。

パン売り場

いくつかの種類が売り切れています。種類は少ないですが、お昼のパンには良い品揃えです。

木製の商品ケースで売られている
右奥にあるコーヒーや飲み物

買いたいパンを告げてお店の人にとってもらい、レジで精算する方式です。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

一般的な大きさです。

パンはレジで半透明のビニール袋に入れてくれます。

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードは見つかりませんでした

クロワッサン 190円

メロンパン 160円

クリームパン 160円

焼きカレーパン 260円

一般的な価格帯かと思います。

今日はコーヒーにしました

雑感

旦那さんがパンを焼き奥さんが接客をする若いご夫婦のお店のようです。

メロンパンは表面カリカリ中ふわふわ。重たいクリームパンパン生地とカスタードクリームの間に空気の隙間は無く生地はふわふわです。どちらのパンも裏側の底の中心部も柔らかい。どうやって焼いているのでしょうか。どちらも甘さ控えめです。

人気の焼きカレーパンのルーはとても滑らかで具材は少な目。メロンパン、クリームパと違い味は濃いめです。

開店から3年の小さなお店です。お昼のパンとしては種類も値段もベストに近いのでは?と思います。とても親切に接客して頂きました。独特なふわふわしっとり感がとても美味しいパン屋さんです。

コメント