土曜日お昼のパン(その67)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

焼きたてパン&カフェ あんびしゃす」※リンクは食べログです。

GoogleMapを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

札幌市北区篠路、国道231号線と学田通の交差点にあるDCMホーマック篠路店の裏(東側)にあります。地下鉄南北線麻布駅からバスに乗り「北四番橋」下車、徒歩5分です。

建物が除雪の雪の影になってしまいました
駐車場から撮影。大きな建物です

駐車場には10台以上停められそうです。

12時頃行きました。駐車場に車は1台しか停まっていません。窓越しにカフェにお客さんがいるのが見えます。

ガラス面が多くて明るいお店は入りやすい

大きなお店なので、すぐに入店します!

店内の様子

ここはイートインがあるパン屋というよりも、パンが売られているcafeという感じです。

入口右側がcafe、正面右側にレジ、パンの売り場スペースは思ったより狭い。

ウッド調で明るく清潔感ある店内
入口から見たパン売り場全景
入口側にもパンがあります
中央のパン
奥の棚のパン

cafeで食べる事を想定しているのか、小さめのパンが多く、他はお持ち帰り用?大きなパン。種類は少な目です。

すべて透明なビニール袋に入って売られているのでトングは無く、食べたいパンをトレイに乗せてレジで精算する方式です。

本日のお昼

今日は、2個にしました。

大きなパンを買いました

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードありましたが持ってくるの忘れました

お皿はいつもと同じものです。クロワッサンの大きさは今までで最大!

クロワッサン 350円

チーズブレッド 550円

大きなパンなので価格設定が高いか安いかわかりません。個人的には妥当な金額と思います。

今日もコーヒーにしました

チーズブレットは切って乗せました。

雑感

2日連続の大雪! 住宅地は未だ除排雪が悪いところも多く、駐車場の広いお店を選びました。ここも就労支援B型のお店のようです。

大きなクロワッサンは表面、裏とも均一に綺麗に焼けていて、中身はふわふわ。お昼はこれ1つで十分かも?飽きずに最後まで食べられました。

チーズブレッドは、中にチーズが入っているだけかと思いきや、上のV字になった部分にマヨネーズが入っています。ふわふわで美味しいですよ。

とても親切な接客をして頂きました。明るく素敵な店内cafeを次は利用してみようと思います。

パリパリではなく全体が均一
中心上部のマヨネーズ

コメント

  1. はな より:

    今回は2個なのに、いつものお皿にはみ出すパン(^^)
    それにしても大きなクロワッサンですね𖠶𖠶ꜝꜝ
    どちらのパンも大きいのでお腹が満たされましたね^^
    美味しそうです♡

    • Timmy Timmy より:

      クロワッサンの大きさには驚きです! お昼はこれ1個で十分かもしれません。
      就労支援のパン屋さんは、コスパ良いきがします。