土曜日お昼のパン(番外編1)

diary

家で過ごす土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

ら・ぽると」※リンクは公式ホームページです。

お店の紹介

札幌ドームの東側。国道36号線と羊ヶ丘通の間の住宅地にあります。

住宅の1階(元々は車庫のスペース?)がお店

駐車場はありません。通りに駐車禁止の標識は無かったので、お店の前に路駐しました。

見過ごしてしまいそうな看板

店内の様子

とても狭い。1組しか入店できません。

入口正面奥が調理場

パンは左側に並んでおり、入口右側がレジです。

対角線上のお店の隅から撮影した売り場の様子

12時20分頃行きましたが、売り切れが多く、パンがほとんど残っていません。接客して頂いた男性に聞いてみたところ、日によって売れ行きが違うそうで、この日は午前中にたくさん売れたとの事、売れずに余ってしまう日もあるとのことでした。

本日のお昼

出直すことも考えましたが、売られているパンを買いました。

4個ですがボリューム感に欠けます


ビニールから出して並べてみます。

派手さは無いが素朴で丁寧な作りのパン

白神ごはんパン 130円

白神ごはんのモチもちクリームチーズ 198円

クリームデニッシュ 240円

前粒粉のラムレーズンパン 210円

お手頃な価格です。 

今日はコーピーにしました

雑感

お店の看板に書かれているとおり無添加パン。北海道産小麦と白神こだま酵母使用(ホームページを見たが白神こだま酵母の凄さが今一つわからない)「白神ごはんパン(しかくいやつです)」は「ななつぼし」を練り込んでいるらしい。

知らずに食べたら気づかないし、知っても味にどう違いが出るのかもわからない・・ただ美味しい!

素朴なパンです。「白神ごはんパン」のしっとりふわふわ感は独特でとても美味しい。他には無いかもしれない・・・

早い時間にもう一度行ってみようと思います。

コメント

  1. ハーちゃん より:

    すっごく美味しそうです!

    ホントにお近くに良いパン屋さんが多いんですね^o^。

    私はご飯はなくても大丈夫ですけど、パンが無いとダメでーす🙅‍♀️

    • Timmy Timmy より:

      ここの「白神ごはんパン」は、私好みです。

      車で無理無く行ける範囲に、まだまだ魅力的なパン屋があります。
      私も最近、パン>>ご飯です^^;