土曜日お昼のパン(番外編17)

diary

家で過ごす土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も初めてのお店でパンを買いました。

ほっこりぱん」※リンクはフェイスブックです。

Googleマップを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

JR「白石駅」出入口2から徒歩8分の住宅地にあります。駐車場はお店の前に2台停められると思います。

2階建ての小さな建物
ポストは使われているのかな?
店内は広くなさそう

10時20分頃行きました。お店の外で1人待っていたので、その後ろに距離をとって並んで待ちます。店内は1組ずつ入店しているようです。

私の順番になりました。では入店します!

店内の様子

店内は狭く1、2組がやっとの広さ。左手前からぐるっと右に向かってパンが並んでいます。奥が工房で右がレジです。

入口左手前に保冷庫が置かれている

保冷庫の向こうにトレイとトングが置かれていました。

左奥から正面に向かっておかれているパン
正面に置かれているパン(奥から撮影)
レジの様子。雨が降りそうなのでビニール袋をサービスしてくれた

清潔感あるシンプルな内装で、明るい店内です。トングでパンをトレイ乗せ、レジ清算でする方式です。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。ビニールに入って売られていないパンは、レジで半透明のビニール袋に入れてくれます。

どれも小さめなパン

袋から出して並べてみます。

ショップカードありました

クロワッサン 220円

あげカレーぱん 260円

メロンパン 160円

ポテサラぱん 230円

一般的な価格かと思います(外税です)

アップルジュースにしました

雑感

小さなお店ですが、種類は十分にあります。明るいシンプルな店内はパンが選びやすい。

ずんぐりして巻きが多いクロワッサンの中はもっちり。あげカレーぱんは、かなりスパイシー。これまで食べてきたカレーパンの中では一番の辛さです。私には美味しいですが、子供は無理かもしれません。コーンが入ったポテトサラダとパンの相性はとても良く、ポテサラぱんはお勧めです。

丁寧で気が利く接客とほっこりする会話で、初めて行ったとは思えないパン屋さんでした。

コロナ禍で厳しい時もあったようですが、この4月で開店から4年で、ちょうど5年目に入ったところだそうです。住宅地にはピッタリのパン屋さんでした。

私は行くことが少ない地域ですが、近くへ行くことがあれば、また立ち寄ろうと思います。

コメント