土曜日お昼のパン(番外編21)

diary

家で過ごす土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街以外にも美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日は初めて「江別市」のパン屋さんへ行ってみました。

PICCO BAKERY(ピッコベーカリー)」※リンクはインスタグラムです。

Googleマップを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

江別市の新栄通りと4番通りの交差点近くの住宅地にあります。JR野幌駅北口からバスで8分、バス停「4番通7丁目」から徒歩1分のところにあります。

看板と登りが目印
住宅の間に建つ木造の平屋

車はお店前のスペースに1.5台?分くらいあります。

建物の左側が入口

中の様子がわかりずらく、入りにくいのですが営業中なので、入店します。時刻は13時40分。

店内の様子

2組くらいが入れる広さです。入口の右側にパンが並び、正面がレジです。

入口右側に並ぶパン

白を基調とした明るくて清潔感あるインテリアです。行った時間が遅かった?下段のパンは無く、残っているパンが少ない。

入口正面のレジ

透明なビニール袋に入っているパンをトングでトレイに乗せ、レジで精算してもらう方式です。

今日のお昼

いつおどおり4個買いました。

やや小ぶりなパン

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードがありました

クロワッサン 170円

粒あんぱん 160円

カレーパン 190円 

全粒粉ミニパン 100円

小さめですが、お手頃な嬉しい価格帯です。

今日はコーヒーにしました

雑感

建物が道から凹んだところにあり、のぼりが無いと気づきません。入口も建物正面の右側のため、ちょっと入りづらい感があります。

このクロワッサンは見ての通りで表面に色が違う部分があります。焼きは浅めですが、ここだけパリパリでバターの風味も私にはちょうど良い。カレーパンは、もっちり系です。時間が経ったせいか、油がパンの下の部分だけしっとり浮いていました。シンプルな粒あんのアンパンも美味しい。

とても優しい接客をして頂き、ほっこりしました。近所にあると嬉しいパン屋さんです。

コメント