土曜日お昼のパン(番外編24)

diary

家で過ごす土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街以外にも美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今回の番外編は、洞爺湖町のパン屋さんです。

森のくまさん」※リンクは公式ホームページです。

GoogleMapでお店をみつけました。

お店の紹介 

JR室蘭本線、洞爺駅から徒歩13分。洞爺湖温泉向かう道路沿いにあります(旧道沿い)坂の途中の住宅地です。

黄色い壁の店舗兼住宅

お店の右側に三角形の駐車場があります。

道路からのぼりが見えます
木に囲まれた建物が森の中のお店のよう

10時40分頃行きました。お客さんは私1人のようでしたので、

早速入店します!

店内の様子

2組くらい入れる広さです。入口正面と右側にパンを並べるスペース。左側がレジで、その奥がパン工房です。

入口正面。パンが無い!
入口右側のパン
店内奥から入口右側のパンを撮影
レジ右横の小物
レジ左横の小物

色々な種類の小物や掲示物から、地元に愛されるパン屋さん!なのを感じます。営業年数も長そうです。パンをトングでトレイに乗せ、レジで精算してもらう方式です。

今日のお昼

出先で食べる分を3個買いました。レジで半透明のビニール袋、紙袋に入れてくれます。

あんぱん 150円

クリームパン 150円

ミスタームーン 150円

やや小ぶりですが、お手頃で嬉しい価格です。

あんぱん
ミスタームーン

雑感

女性2名が忙しそうにパン作りしています。パンが揃うのは12時頃でフランスパンもあるそうです。どおりでパンが少ないはずです。

食べると、パンが潰れて薄くなる感覚・・・ 解ります? そんなあんぱんやクリームパンは、とても懐かしく、優しい美味しさです。ミスタームーンはフワフワでした。

親切な接客で、昔からの美味しさを思い出させてくれるパン屋さんでした。

次はたくさんパンが並んでいる時間に行こうと思います。

コメント