土曜日お昼のパン(番外編30)

diary

土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街以外にも美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今回は、苫小牧市のパン屋さんです。

愛らんどベーカリ」※リンクは公式ホームページです。

GoogleMapでお店を見つけました。

お店の紹介

苫小牧市新開町「北海道道781号苫小牧環状線」沿いにあります。JR室蘭本線「苫小牧駅」北口からバスに乗り「苫小牧営業所」下車、徒歩5分です。

お店ののぼりがたくさん立っています
北海道らしい?外装SINCE2003という事は20年!

お店の横に、他の施設と共同の広い駐車場があります。ここは就労継続支援B型のパン屋さん。

10時頃行きました。店内はかなり広そうです。

自動ドアです

では、入店します!

店内の様子

入口を入って左側がパン屋さんです。右と中央にパンが並び左がレジ、奥にイートインがあります。

売り場も通路も十分な広さがある店内
中央左のパン
右側のパン。保冷庫では生クリームを使ったパンが販売されていた
中央右のパン。奥はレジ
売り場の奥はイートイン

広くて明るい店内には、パンの種類は揃っています。買いたいパンをトレイに乗せ、レジで精算してもらう方式です。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

一般的な大きさのパン

出先で食べたので、お皿の上の写真はありません。

クロワッサン 90円

粒あんぱん 130円

メロンパン 130円

ちくわパン 170円

お手頃な低価格です。

雑感

奥のパン工房では忙しそうにパンを焼いていました。外部に納品するパンでしょうか。

クロワッサンは、ふわふわで食べるとつぶれる系のパン。シロップを使っているのか?香りが強いメロンパンです。オーソドックスで食べやすい粒あんぱん。私は好きです。

就労支援のお店は、どこもコスパが抜群に良い! 一般的にクロワッサンは200円以上します。この日は大雨!そのせいか?お客さんはいませんでした。

接客はとても丁寧。幹線道路沿いで駐車場も広く利用しやすいお店。時々通る道なので、また利用しようと思います。

コメント