土曜日お昼のパン(番外編36)

diary

土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

「よこいベーカリー」※リンクはインスタグラムです。

友人が教えてくれました。

お店の紹介

札幌市東区伏古の住宅地の中央を通る「宮の森・北24条通」沿いにあります。地下鉄東豊線「元町」駅からバスに乗り「伏古7条5丁目」下車、徒歩1分です。

白とライトブラウンの落ち着いた建物

駐車場はお店の前に4台分あります。向かって左側は駐車しずらそうです。

壁の木製ロゴが痛んでわかりにくい

11時10分頃行きました。私が車を停めているとお客さんが出てきて写真を撮っていました。同じコトしている人でしょうか?

店内にお客さんはいないようです。

シンプルです

では、入店します!

店内の様子

2組くらいのスペース。正面左にパンが並び正面がレジ。入口右側はパン工房のようです。

正面左のショーケースに並ぶパン
丁寧に並べられたパン

お昼のパンには十分な種類があります。

奥からレジを撮影。右側のドアが入口

明るくて清潔感ある店内。買いたいパンを告げてお店の人にとってもらい、レジで精算する方式です。

本日のお昼

今日は3個買いました。

普通の大きさです。

レジで半透明で小さなビニール袋に入れてくれます。

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードはありませんでした。スタンプカードは作りませんでした

クロワッサン 200円

カレーパン 220円

いちじくクリームチーズ 280円

一般的な価格帯かと思います。

今日はミルクティにしました

雑感

昨年5月にオープンしたお店のようです。外装も店内もシンプルです。

薄く剥がれるように表面がパリパリでバターの香りが強めのクロワッサン。しっかりとした生地にいちじくとクリームチーズが程よく入ったパンは私の好みです。

どのパンもとても丁寧に作られている、クオリティの高い今風のパンです。

笑顔でとても優しい接客をして頂きました。お家の近くにあると嬉しくなるようなパン屋さんです。

コメント