土曜日お昼のパン(番外編37)

diary

土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街以外にも美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今回は、苫小牧市のパン屋さんです。

「ル・ブーランジェオゾ」※リンクはfacebookです。

GoogleMapでお店を見つけました。

お店の紹介

苫小牧市見山町の住宅地。苫小牧川に架かる環状線(道道781号線)の橋の東側北にあります。苫小牧駅前からバスに乗り啓北2丁目下車、徒歩3分です。

お洒落な建物です
右の赤い建物はcafeのようです。

お店入口前に駐車場が10台?道路を挟んだ反対側の駐車場も他店と共用ですが利用可能なようです。

10時30分頃行きました。レジにお客さんが1人いますが、パンが並んでいるところには誰もいないようです。

では入店します。

店内の様子

パン売り場は2組くらいが適切な広さです。入口正面がレジ、その奥がパン工房。右側の中央と壁際にパンが並んでいます。左はcafeスペースでしょうか・・・

入口前室からレジを撮影
入口からパン売り場を撮影
右手前のパン
右奥
保冷庫の商品

お昼のパンには十分な種類があります。

奥から入口側を撮影

パン売り場は思ったより狭く、パンがびっちり並んでいます。スタッフの方はパンを並べたり、箱に詰めたり忙しそう。それには訳が・・・

買いたいパンをトングでトレイに乗せてレジで精算する方式です。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

車の中で撮影

レジで透明なビニール袋に入れてくれます。クロワッサンは白い紙袋でした。

クロワッサン 260円

カスタードクリームパン 248円

大葉ちくわロール 194円

クランベリーフロマージュ 254円

少し強気の価格帯です。

出先で食べたので写真はこれだけです。

雑感

店内を忙しく大勢のスタッフさんが往来しています。GoogleMapには営業開始10時と書かれていましたが、月曜日に隔週?で王子総合病院でパンを販売しているそうで、今日は11時開店との事でした。開店前ですが、来店者の対応もしてくれました。ただ一部のパンは焼いている最中のようです。営業カレンダーはインスタグラムにアップしていますと案内されましたが、GoogleMapのリンクはfacebookになっているため知らずに開店前に訪問してしまいました。

対応して頂き感謝します。

クロワッサンは表面のパリパリが大きく剥がれてくるタイプで、バターの風味が効いたもっちり生地がとても美味しいです。大葉が巻かれたちくわパンを初めて食べましたが相性が良さそう。クランベリーフロマージュの真ん中には酸味がきいたクリームチーズがたっぷり入っていました。

パンの種類は豊富ですが、建物の割に売り場面積は狭い気がします。cafeがメインなのでしょうか・・・

今時のおしゃれで美味しいパンです。次はcafeでランチしてみようと思います。

カスタードクリームパン

コメント