土曜日お昼のパン(番外編8)

diary

家で過ごす土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

BAKERY Coneru(ベーカリーコネル)」※リンクは公式ホームページです。

ショッピングモールにあるパン屋です。このショッピングモールの別なお店を利用したときから気になっていました。

お店の紹介

札幌市豊平区月寒『ブランチ札幌月寒』というショッピングモール内にあります。地下鉄東豊線福住駅から徒歩12分。駐車場は469台分あるので、ほとんどの人がマイカーと思われます。お店は、コポロパと呼ばれる洒落た公園エリアにあります。

このエリアにはレストランやCafeなどが並んでいる

雪が降る中、10時頃に行きました。

入口には庇があるので靴は埋もれません^^;
ロゴは猫ではなく食パン

では入店します

店内の様子

パンの種類は十分豊富です。四角い店内には3,4組くらい入れそうです入口左側がレジ。中央と奥にパンが並んでいます。

入口から対角線上に撮影
奥から入口側を撮影
奥がパン工房

今風の店舗です。調理パンの種類が豊富です。ハード系はありませんでした。

鉄板のまま売られているパン

鉄板の上のチーズがとろりと溶けているパンは美味しそう。この売り方は反則だろう!? ただ、ここのパンの名前と価格を見つけられない・・・

お店の人はお客さんもパンも丁寧に扱ってくれました。

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

レジで1個ずつ紙袋に入れてくれます。上に具材が乗ったパンには小さなビニールを乗せてくれます。

これでは何だか分からない!

紙袋から出して並べます。ショップカードありました。

お昼に食べるにはちょうど良い大きさ

クロワッサン 190円

クリームパン 170円

クロワッサンアップルパイ 320円

鉄板上のフランスパンにクリームシチューみたいなのが乗ったパン 300円

普通の値段だと思います。

最近はコーヒーばかりですね

雑感

クロワッサンはパリッパリです。アップルパイは下にカスタードクリームが入っていてとても美味しいですよ。

駐車場の心配が無くパンの種類も豊富。適正価格なので別なパンも食べてみるつもりです。

コメント