土曜日お昼のパン(番外編9)

diary

家で過ごす土曜日以外にもお昼にパンを食べることがあります。この街以外にも美味しいパン屋さんがたくさんあるはずです。

今回の番外編は札幌を飛び出し室蘭遠征! 初めてのお店です。

Boulangerle Felicite」(ブランジェリー フェリシテ)※リンクは食べログです。

Googleマップを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

室蘭市中島町 「JR東室蘭駅西口」からバスに乗り約10分「仲通」下車です。駐車場はありませんが、裏に「モルエ中島」という大きなショッピングモールがあるので、そこに駐車可能です(無料)

10時30分頃に行きました。

表通りの人通りはほとんどありませんでした
ここは入口ではなく窓です
入口は表通りではなく路地側の裏にあります
看板のロゴはパンです

店内の様子が解らず、ドアにも窓が無いのでちょっと入りずらい・・・

思い切ってドアを押します。

店内の様子

女性らしい今時のインテリアです。店内は2,3組入れそう。種類も十分!

入口を入って左手前のボックのパン

お店を囲むようにパンが並んでいます。

お店左側のパン
お店右側のパン
正面左側がレジ
正面右の冷ケースのパン

ハード系はほとんどありませんが、一通りのパンが揃っています。お店の奥でパンが焼かれていました。お洒落な建物ですが無駄があって使い勝手は悪そうにも感じます。

スタッフの女性はとても真面目に接客してくれました。

本日のお昼

迷いながら、いつも通り4個買いました。

冷ケースのパンは最初から透明なビニールに入っており、スタッフさんに取ってもらいます。他は購入後レジで、透明ビニール、紙袋に入れてくれます。

パン自体が他と比較して小さい訳ではない


ビニールから出して並べてみます。

ショップカードがありました

クロワッサン 180円

クリームパン 160円

いちじくとくるみ(ハーフ) 335円

ミルクフランス 160円

一般的からややリーズナブルな価格帯かと思います。

今日はコンソメスープにしました

雑感

人口約8万人の港町、室蘭市内には、こうしたパン屋が数件あるようです。

パンの種類は選ぶのに迷うくらい豊富です。

クロワッサンは外はパリパリ、中はしっかりとした味でとても美味しい、ハード系っぽい、いちじくとくるみは、然程酸っぱさを感じる事も無くとても食べやすい味です。

近くのショッピングモールで買い物をした帰りに立ち寄るには、ちょうど良い立地です。

店内の清潔感もあり、若い女性にも好まれるような品揃えでした。また立ち寄ってみようと思います。

コメント