旅人してくる(本土最東端編2024)音更町

diary

いつまでもラッコを見ていたいのですが、

かもめさんにお別れを告げて出発です。

南のルートを帰ることにします。釧路の街は外環状通を通って素通りです。38号線経由で帯広の街を抜け音更町へ入ります。この街の主な産業は農業と酪農で人口は約43,000人と過疎化が進む炭鉱があった街よりはるかに多くの人が住んでいます。というのも町の南側は帯広のベッドタウンになっています。

十勝牧場 白樺並木です。然程メジャーではないのですが私がいつも立ち寄る場所です。

正式には”独立行政法人家畜改良センター十勝牧場”

この季節は緑が多すぎかもしれません。

こんなサイズで撮ると、

いい感じかもしれません。

ツーリングの若者が、バイク停めて映える写真を撮っていました。

そして、この少し先にもお気に入りの場所があります。

さて?どうでしょう・・・
OPENしています
畑の中にある建物
入口はこちら

ここは、薪の石窯で焼くパン屋さんtoi

お店の横の小麦畑
お店は小麦畑の横にある

今回買ったパンは

とてもシンプルに見えます

スペルト小麦のフォルコンブロー1/2  490円

プティフール 190円

裏の焼け具合

スペルト小麦なので酸味が強く、このパンは独特な香りがあります。

さて何と合わせたら良いのか? 試してみました

炒めたり、ゆでたりしてみた

パンは少し焼いたほうが良さそうです。ラム肉がなかなか良い感じでした。

ここまでこんな感じで走って来ました。

海沿いから帯広へ至るコース

この日は、ここの少し北にある「道の駅 ピア21しほろ」で車中泊するつもりでしたが、やむなき事情により札幌へ帰ることになりました。ここから札幌まで、まだかなりの距離あるぞぉ・・・

コメント

  1. ハーちゃん より:

    このお店、前にも立ち寄られたことがありましたね🍞

    札幌に帰らなければいけなくなった事情とは^o^。

    • Timmy Timmy より:

      toiというここのお店はお気に入りなのです。
      小麦畑の横で石窯で焼かれているパンは、やっぱり美味しい!

      移住してきたご夫婦も素敵な方ですよ。

  2. ジンラムコ より:

    北海道の有名地は観光客で渋滞大混雑みたいですね。
    おかげさまで、自然たっぷりのTHE北海道を楽しく読ませていただきました。
    野生のラッコ 知りませんでした。
    やっぱり本当に北海道はでっかいどーですねー苦笑

    • Timmy Timmy より:

      ネットが普及し有名な観光地は国際色豊かです。
      延々と同じ景色の道を走る時間が多いのですが、そんな景色の中でタンチョウと見つけたり・・・
      写真を撮る時間も無いので、そんなことをここでお伝えするのは難しいです、。
      北海道の海に昔はラッコがたくさんいたようです。乱獲により減ってしまいましたが霧多布岬のラッコが増えてくれることを願うばかりです。
      本当にかわいいですよ!