旅人してくる(知床編2024)たべもの

diary

毎回の事ですが、旅人中特別なものを食べることはほとんどありません。今回の車中泊も朝は持って行ったラスクと缶コーヒー、お昼or夜にどこかで1食、そして他はお腹が空いたらコンビニ寄るとかしてきました。

道東地方はゴミを捨てるところが少なく、コンビニもゴミ箱使えないところが多いです。なので弁当を買う事はしません。

イオン旭川西店

JR旭川駅横のイオンには行ったことがあるのですが、ここは初めて来ました。「ひまわりの里」から北見方面移動中、お昼どうしようか?考えていたらここの横でした。イオンモール行けば何か食べらます。

外装工事中でした。

モールではなく、2Fのフードコートへ行き

工房加藤ラーメン 辛いつけめん 950円

庶民的なお昼です。

知床第一ホテル

ウトロでは旅行しているお友達と一緒だったので、日帰り夕食マルスコイしてきました。大人1人6,600円。

人がたくさんいるので隅っこで撮影

大浴場(温泉)にも入れます。

マルスコイ」は知床第一ホテルの夕食バイキングです。

「道の駅 かみしほろ」のレストラン La Table de KAMISHIHORO

リクルートじゃらんの北海道道の駅ランキングで常に上位の道の駅。今年は1位です。

車中泊者も多い道の駅
地元の商品がたくさん売られています。
実証実験中の無人運転バスが走っていました

この道の駅にあるレストラン La Table de KAMISHIHORO

なんかおしゃれなレストラン

窓側の席と、

窓側にはコンセントがあるので景色を見ながらリモートワークができる

テーブル席があります。

落ち着いた感じの内装

注文はタブレットでします。

前菜のサラダ。スープバーとドリンクバー付き
メインは十勝ハーブ牛のハヤシライス お皿も温かい

1,600円。無人レジでバーコード決済しました。

この街は、なかなか面白いのですよ。この道の駅には、また車中泊でお世話になると思います。 

(つづく 次で最後?)

コメント