気になるラーメンのお味は

diary

道南方面へ行く機会があったので、

前回、海鮮丼を食べた「たっちゃん食堂」で、今回はたっちゃんラーメンを食べてみました。メニューを見て単品にするか?迷ったのですが、「たっちゃんラーメンとミニ海鮮丼」のセットにしました。

海鮮のラーメンには、ホタテ、海老、イカ、ワカメが入っている

これで何と!お値段 1,320円! ボリュームありますが、あっさり完食です。

海鮮だしの塩ラーメンは、やっぱり美味しい。私が高校生まで住んでいた街に「海藻ラーメン」というメニューがあるラーメン屋があったのですが、こんな味でした(そのラーメン店はもうありません)

そして、たっちゃん食堂の向かいには本間水産の作業場があります。

たっちゃん食堂は本間水産の直営店

ここに無造作に積まれていたのは

たぶんカラだと思う

つぶ貝です。食べたことありますか? 作業場をのぞいてみると、

からむきは人海戦術!

そして横では湯気が上がっていました。

茹でたか蒸した後のつぶ貝

おおっ! 山積みになっています。つまみ食いしたら出禁になりそうなので、見るだけにしました。

用事を済ませた後は、洞爺湖を回って帰ります。

レークヒル・ファーム

人出不足のせいかジェラート注文が券売機に変わっています。値上げしている? いつもどおりダブルコーンです。

同じに見えますが、別な種類です

さて、何でしょう???

ここには遊び道具が置いてあり、羊蹄山が見える庭で遊ぶことができます。

雨が降りそうな曇り空

もう少し進むと、お土産屋さんがあります。

団体のバスも良く停まります

湖の観光は普通、遊覧船ですが、ここで乗れるのは、

人数で料金が違うのは何故?

私は乗ってみようと思いませんが・・・

天候に恵まれませんでしたが、お腹は満足しました。

コメント