特権の行使

diary

今日は最高気温0度で風もありません。暖かに感じます。

昨年まで勤めていた会社の同僚とランチするため街へ出ました。

時計台の前の会話は外国語が増えてきた
中心部の積雪はこのくらい

ランチをするお店は、時計台の北にあるビル(写真を撮ると左に写ってしまうビル)1Fにある回らない回転寿司屋。街の中心部にあるお店だけあって順番待で名前も国際的。

回らないけど値段は回るのと同じ価格?

他の人達がランチを食べている中、私達はビールと単品料理。昼間飲むビールは美味しいんだわ。リタイア生活者の特権ですね。近況や今だから言える?昔話などして楽しい時間を過ごしました。

なぜか?同じ頃に同じような病気をし、昨シーズンの冬は同じ時期に転倒して脚を骨折て手術をした似なくても良いところまで気が合ってしまった仲間です。

クールおきのペースなので次は3月頃でしょうか。今年の冬は転倒骨折しないよう気をつけます。

コメント

  1. 小法師 より:

    コメント欄あった!
    失礼しました。
    会津は海が遠いので海の幸が少ないです。来年こそ、行くぞ!

    • Timmy Timmy より:

      わかりずらいですね。関連記事無くしますかねぇ・・・
      ぜひ!お越しください。お待ちしています。私は会津で何食べたか?記憶がありません。
      大内宿で、ネギで蕎麦を食べた記憶が強すぎなのです^^;