(番外編)木曜夜のパン

diary

雪の季節になりました。

札幌の積雪は9cm

この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日は久しぶり。移転後初めて行くサンドイッチ店でパンを買いました。

サンドリア」※リンクは公式ホームページです。

カラフルでかわいい看板

1978年創業。2020年11月6日初回放送のNHK「ドキュメンタリー72時間」で取り上げられた24時間営業の手作りサンドイッチ工房です。

札幌中心部の少し外れ。古くからお店が並ぶ通りにあります。

ちょっとだけ?でも路上駐車はダメ

2018年に移転する前の店舗には、駐車場が無かった記憶があります。ここはお店の横に駐車場があります(面している道路は狭い)昨年、郊外の住宅地に2店舗目を出店(24時間営業ではありません)したらしい。

お店の様子
凄い品ぞろえで迷います
ショーケース2面にびっちり並んでいます

ホームページであらかじめ買うパンを決めて行ったほうが良さそうです。夜9時に行きましたが、お客さんは途切れることがありませんでした。

夜食兼朝食
無料の紙袋に入れてくれます
サンドイッチは縦に入っています。こうすると型崩れしませんね

並べてみます。

結構ボリュームあります

エッグサンド 200円

フルーツサンド 250円

フィッシュサンド 260円

明日午前4時キックオフのワールドカップ見ながら食べる分です。14度以下で保存し12時間以内にお召し上がりくださいと書かれていたので大丈夫ですね。この天候では午前4時頃の道路はたぶんテカテカ?になるので今のうちに購入しました。

どんなパンかのお話は後日!  

※〇〇カツサンドはベタなので買いませんでした。頑張れニッポン!

コメント