至福な飲み物

diary

今日は友人と3か月に1度の昼食会の日です。久しぶりに街へ出かけます。

平日ですが大通公園は結構な人出です
今年一番の暑さです
在庫の冷凍とうきびが無くなり閉店中。今年の収獲待ち

今回の昼食会会場は!

さっぽろテレビ塔ビアガーデン

ジンギスカンが食べられます。ここが特別美味しいとか安いとかでは無く、選んだ理由は場所。神戸から来たという女性2人に、何が食べられて、どのように注文するのか聞かれました。ビール小ジョッキ 700円を見て高い!と言ってました。はい、私もそう思います。ここは観光地価格です。ジンギスカンを楽しみたいのであれば、他にもたくさん良いお店がありますよ!

気温27℃の屋外で昼間から飲むビールは、ダメ人間になってしまうほど美味しいのです。

ちょうど札幌まつり期間中なので、帰りに中島公園の露天を見に行ってみます。

すすきのの看板も変わったような??
平日の午後ですが賑わっています
これ人気らしい

ミドリガメすくいが出来なくなった変わりでしょうか? 私が子供の頃、わたあめは100円だった記憶がありますが、今は500円。

今もあるんですね

新型コロナウイルス感染症による窮屈な生活はようやく終わりのようです。

コメント