見つけられない

diary

無職自由人なのですが、iPhoneのスケジュールには、それなりの?予定が書かれています。

もう成人の日は3回迎えましたし、月曜日はスポーツクラブがお休みなので、お家で雑務をこなします。

スマホでマイナポイントの手続きもしました。「マイナポータル」のアプリは入れているのですが、「マイナポイント」のアプリを別に入れないといけないのですね。そして「決済サービス」ありすぎ!どれを選ぶと利便性が高くてお得なんだ??? 「公金受取口座の登録」をしたら、そこに現金振り込んでくれるとありがたいのだが・・・

とりあえず、「新規取得」と「健康保険証利用」の手続きを済ませました。口座はどこにするか?思案中。決まったら手続きします。

頭が疲れたので、お出かけしてみました。

午前中は晴れていたのですが、午後からはどんより・・・

西岡公園の水源池は凍っている

雪の公園を散歩している人は思ったより多い。長いレンズつけたカメラ持った人もいます。

私はこれを見つけたかったのですが、

シマエナガ

それらしい鳴き声は聞こえるのですが、どこにいるのか??? いつも寒さに負けてしまいます。

動物カメラマンへの道は遠い!どころか全く近づいて来ないのでした。

コメント

  1. ハーちゃん より:

    シマエナガ、可愛いので人気ですよね^o^。

    鳴き声でお分かりになるなんてすごいと思います!

    日本野鳥の会に入ってらっしゃる?

    • Timmy Timmy より:

      シマエナガ、かわいいのですよ^^;
      鳴き声は、youtubeで予習しました^^;
      北海道は身近なところに生息しているのですが、
      姿を見つけるのがなかなか大変なのです。