青い空とビールと街歩き

diary

今日はお友達とランチの約束で街へ出ます。

たまには和食にしてみました。7品の一部ですが・・・

八寸
肉料理
あじさいをイメージした水菓子

今日も昼間からビールです。美味しい!

酔い覚ましするほど飲んでいませんが、少しお散歩してから帰ることにしました。

元NHKがあったテレビ塔の北側の土地は今も更地でした。

札幌市との移転交渉が30年くらいかかったのでは?

日ハムの件もそうですが、移転交渉が得意な街ではなさそうです。

ここから南に歩きます・・・

「二条市場」です。久しぶりに来てみました。

変わったお店も多い気がする

「二条市場」の北側には、小さな個性的な飲み屋が集まっています。夜に来て見ると居心地が良いお店がみつかるかもしれませんよ。

仕事帰りに時々立ち寄っていました

市場の仲通。海鮮丼が食べられるお店は混んでいます。それなりの値段してました。

小樽や積丹のウニが美味しい季節です

「二条市場」と狸小路1丁目の間には、広場が整備されていて、

ぼぉ~っとするには良いかも
創成川沿いにベンチなどが整備されている

意識したかはわかりませんが、ソウルの清渓川に比べるとしょぼいです。

人がいない狸小路1丁目をとぼとぼ歩いて帰ります。

今月は街でお金使い過ぎです・・

コメント

  1. ハーちゃん より:

    相変わらずキレイな空と空気!

    チョンゲチョンですか。懐かしいです。もう2度と海外旅行はしない(出来ない)と思います。今回のコロナ後遺症での体力の衰えでつくづく感じたことです( ̄▽ ̄)。

    • Timmy Timmy より:

      清渓川の話はテレビで見た事があって・・・ 水質浄化と高速道路撤去。日本橋の上を走る高速道路も無くなるようだし川の景色はなかなか良いものです。
      コロナ禍は本当に余計でした。食べて体力つけてくださいね。