土曜日お昼のパン(その52)

diary

家で過ごす土曜日のお昼ご飯はパン。この街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

今日も、初めてのお店でパンを買いました。

ぱんのかぜ」※リンクはインスタグラムです。

GoogleMapを参考に、お店を選びました。

お店の紹介

札幌市西区発寒、「新琴似通」と「桑園・発寒通」の交差点近くにあります。JR函館本線発寒中央駅から徒歩8分です。

桑園・発寒通沿いの看板

一番右側にお店の車?が停まっています。使える駐車スペースは2台分くらいあります。

3階建て住宅の1階が店舗
少し地味な外装。ガラス張りなので店内の様子はわかりやすい

11時20分頃行きました。誰もいないようです。

1つ目は前室のドア。中も手動ドアです

では、入店します。

店内の様子

2組くらい入れる広さです。正面のショーケースにパンが並び、一番右がレジです。

入口右側の壁にはメニューが掲示されている
正面右側のレジ
正面に並ぶパン
入口の左側がパン工房

すでに売り切れた?パンも多いようですが、パンの種類は十分にあります。

店内は自然光でとても明るく見やすい。買いたいパンを告げてお店の人にとってもらい、レジで精算する方式です。

入口から右正面の様子

本日のお昼

いつもどおり4個買いました。

少し小さめなパン

ビニール袋に入って売られているパン以外は、レジで透明なビニール袋や紙袋に入れてくれます。

袋から出してお皿に並べてみます。

ショップカードありました。

クロワッサン 200円

メロンパン 200円

クリームパン 200円

牛肉ゴロゴロ焼きカレーパン 290円

一般的な価格帯かと思います。

昨夜作った残り”野菜のコンソメスープ”とミルクコーヒーで食べました

雑感

今年の6月29日にオープンした新しいお店です。私が入店しても、しばらくパン工房で作業をしていました。ご夫婦2名で営業する小さなお店は忙しそうです。

クロワッサンは、上品にバターの香りがして中はかなりもっちりしています。牛肉カレーパンは、きめ細かいカレーに存在感あるブロックの牛肉。メロンパンは表面のクッキーの風味が強めです。

とても丁寧に接客して頂きました。

昔からのローカル感も残る暖かいパン屋さんです。メニューを見ると食べてみたいパンがたくさんありました。ご近所さんからは人気のお店になりそうです。

コメント